ホーム > 本サイトについて

本サイトについて

本サイトは、前参議院議員【山根りゅうじ】が綴るブログです。議員時代から続けてきた【メルマガ】と【孫との語らい】2つに分類し綴っていきます。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

山根りゅうじメッセージ 〜ブログ再会に関して〜

パソコンに触った経験もなく、何か未知のおどろおどろしいものを避けるように今日までpcからは距離を置いてきました。しかし、昨年の選挙後からはスタッフ任せにしていたメルマガを何とか復活させたいものと、パソコン教室に通い漸く準備が整い今月からアップさせていただくことにしました。今までは、私が便箋に手書きしていたものを一応、スタッフが目を通していたので極端な誤字脱字はチェックされ、避けられていたはずですがこれからは全て自分で打ったものが生で掲載されるので怖い、という不安もあります。それでも私への励ましの気持ちを込めて、「また、山根さんのメルマガを読んでみたい」というお声を聞かせて頂きます。そして今、これにお応えさせていただける事を有難いと思います。

現職の参議院議員の立場からはなかなか本音を書ききれなかったことも多かったのですが今なら伸び伸びと思うところが書けるので、自分でも自身に期待しています。実際には、昨年から原稿は打ってきているので溜まったものをそのまま載させていただきました。また好評、悪評のはっきりしていた‘ 孫 関連‘の話は別扱いで掲載させていただくことにしました。

再開に当たっては事前の通知はしてありませんので、これをご覧になられた方は‘山根‘に関心を持つ有知人にお知らせいただけると嬉しいです。

ページ先頭へ